2015年01月25日

第62回 『タッキーといもっこの ふわっと! HAPPY DAY☆』

第62回 『タッキーといもっこの ふわっと! HAPPY DAY☆』


◆◆◆ 〜お品書き〜 ◆◆◆

1. オープニングトーク
2. デプスサイコロジー(問題編)
3. デプスサイコロジー(解答編)
4. エンディングトーク

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんにちゎ!
いもっこです
タッキーといもっこ・・・ようやく二人揃っての『ふわハピ!』です
改めて、明けましておめでとうございます
今年も、どうぞよろしくお願いいたします
いつも通り、ゆる〜くお喋りしておりますので、良かったら聴いてやってくださりませ

次回は、2月1日(日)にネオ少年探偵『妖奇城の秘密』を更新する予定です
お楽しみに〜
posted by たきいも at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お二人そろっての「ふわハピ」を楽しみにしていました。
現在は検査入院中の小役人ですが、週末は一時帰宅ができるのでコメントしました。
さて、入院中はとにかく暇ですが、ちょっとおもしろいネタを拾ったので久々に問題にしてみました。お二人はご存じかしら?

問題
あるケーキ屋さんでは、毎月22日をショートケーキの日としているそうです。
なぜ毎月22日をショートケーキの日としたか、その理由をお答えください。

ヒント
カレンダーをよ〜く見ていると、その答えが分かるかも?
ただし日めくりのカレンダーでは、どんなに見ても分からないです。
今なら、近くにある2月のカレンダーをよく見てみましょう。

簡単すぎますか?
自分は答えを聞いて「なるほど!」と思いました。
Posted by 小役人まさ at 2015年02月01日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。