2012年06月24日

番外編 『縁は異なもの味なもの☆』

Image1413.jpgImage1411.jpg

番外編 『縁は異なもの味なもの☆』  別名「タキタキレボリューション☆」(笑)


タッキーでするんるん

おまたせしましたー揺れるハート
私の方のラジオをアップしましたexclamation
遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに1コーナーのみとなってますので、いもっこのラジオのおまけと思って
気軽に聞いて頂けると嬉しいです晴れ

聞き終わって物足りない方は、いもっこのラジオに戻ってご堪能くださいませませ〜(*^。^*)


でもでもコメントもらえたら嬉しいです〜グッド(上向き矢印)

次回は、7月8日(日)に更新予定です黒ハート
お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)
posted by たきいも at 20:56| Comment(6) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、あまつきと申します。
先ほどいもっこさんの方もコメントさせてもらったのですが、
ラジオ、楽しく聞かせてもらいました♪

タッキーさんは、落語がお好きなんですか?
私は、落語は正直、ちゃんと聞いたこともなく全くわからない世界なのですが・・・。

数ヶ月ほど前に、「こっちへお入り」っていう落語を題材にした小説を読んだことを思い出しまして、ふとコメントしてみました。
落語にハマっていくOLさんのお話だったんですけどね。
タッキーさんはもう読まれましたか?
軽く読める楽しいお話だったので、オススメです☆
Posted by あまつき at 2012年06月26日 16:31
落語の話をたっぷりしていただき、ありがとうございました。

左側の写真は「落語研究会」のチラシだと思うのですが、
右側の写真はどこの落語会のものでしょうか?

壺算…。いもっこさんには道具屋の役だけでなく、(お勘定をごまかす)兄貴の役も演じていただきたいですね。

ちなみに「かもめ亭」での噺は歌丸師匠が「ねずみ」、その前に高座に上がった小遊三師匠が「蛙茶番」でした。
小遊三師匠はマクラで「歌丸師匠の前に上がるので、高尚な噺を」とおっしゃってましたが、「蛙茶番」のどこが高尚なのか…(笑)。大笑いしてしまいました。
一方、歌丸師匠の「ねずみ」には感動しましたが、やはり父は隣で寝てました(涙)。お昼ごはんの後に感動する噺は良くなかったようです。

「かもめ亭」の次回は今年9月の予定で、円楽師匠と昇太師匠の噺が聞けそうです。
Posted by 小役人まさ at 2012年06月27日 12:59
タッキーさんこんばんわ☆


ラジオ寄席や笑点くらいしか接点のない超落語初心者です(^-^;
知っている噺と言えば、途中で今何時だい?と挟んでお代をごまかすものくらいです。
本当に無知でごめんなさい゜゜(´O`)°゜

こんな私にも落語のご、がわかるような落語ドラマを作ってくださいまし♪


Posted by けんちゃん at 2012年07月01日 22:45
あまつき 様

はじめまして!!
コメントありがとうございます。

落語好きです〜!!
私も最近はまったので、まだまだ詳しくはないですが、独演会や寄席に時々出没してますっ♪

落語をあまり知らない方々にわかりやすくお伝えできないかなー?
と私も勉強しながら、模索中です……(-_-;)

みなさんと落語の楽しさを共有しながら、落語好きを増やしたい!
という大いなる野望を果たすため、しばしお時間くださいませー(≧∇≦)/

本のオススメもありがとうございます!
「こっちへお入り」探してみますねー。
落語情報ゲット!
Posted by タッキー at 2012年07月05日 21:05
小役人まさ 様

いつもありがとうございます!
久々に落語の話を沢山しちゃいました。

おっしゃるとおり、左側の写真は「落語研究会」のチラシです。
右側の写真は日経ホールであった大手町落語会のものです。
柳家の方ばかりの会で、私の大本命、柳家花緑師匠は流石に面白かったですよ☆

壺算の兄貴の役も、確かにいもっこに合いますね。
さも当然のようにいいきるいもっこが想像できます(笑)

「かもめ亭」の情報ありがとうございます!
お父様・・・・・・よく寝てしまわれたのでしょうか?
よく眠れるのは、よい落語家さんの噺らしいので、それだけ素晴らしかったのかもしれませんね・・・・・ふふふ。

「かもめ亭」の次回に期待してます!行くぞー!!
Posted by タッキー at 2012年07月05日 21:20
けんちゃん 様

コメントありがとうございます!

ラジオ寄席聞いているなんてすごいですね☆

笑点……そうですよね。
私も落語にハマるまではあれが落語かと思ってました。
大喜利と落語の違いとか、説明できるようになりたいなー。

途中で今何時だい?と挟んでお代をごまかすものは、「時そば」ですね!
そばを美味しそうに食べる噺家さんは本当にすごいです。

落語ドラマ!!
おおぉーー!!!
面白そうですねっ。
考えてみまする〜♪
Posted by タッキー at 2012年07月05日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。